まだまだ先は長い。

とりあえずboost::shared_ptrは攻略できたと思います。
次の目標はboost::spirit。軽く見たけど挫折しそうです。。。

その前にboost::functionを作りましょうか。boost::spiritでも必要ですし。
loki::Functorに比べると見た目が断然いいですね。TypeListを使わないあたりが。

ただ、boost::functionはプリプロセッサ使いまくりで、
一度展開しないと読めない所がつらいです。

boost::functionの実装にも必要なものがたくさんあるので、
そういったものも含めて出来るだけ実装過程も書いていこうと思っています。

ソース部分のスタイルシートは「consolas」になっているので、よければインストールしてみて下さい。
consolasいいですよね。